【夏の大掃除 その②】掃除アイテムの決定版「ウタマロ」使ってみた!

生活の備忘録

そろそろ扇風機しまいませんか?

前回はオキシクリーンを使って、夏の嫌な匂いがしてきたバスタオルを復活させましたが、今回は涼しくなってきたからそろそろしまおうかな〜と考えている扇風機を綺麗にしていきます!

一夏使った扇風機って意外と埃がびっしり。。このまましまうとなるとちょっと気が引けるし、来年出した時に気持ちよく使えるように綺麗にしてあげましょう!

nono
nono

最近涼しくなってきて扇風機を使う機会も減ってきたしそろそろしまおうか!

yuki
yuki

そうだね!

けど、結構埃ついてるから掃除してあげたいな。。

nono
nono

そんな時にこれいいらしいよ!

最近SNSでも話題になっているこの「ウタマロ」のスプレー版!!

これを使って扇風機を掃除していきます!

【扇風機】掃除ビフォーアフター

nono
nono

実際に使ってみよう!

てか、思ってたより汚いな。。

遠目から見たらこんな感じ。。
近くで見るとヤヴァイ。。。。

このままだとしまうにしまえないですよね。

とういうか我ながらよくここまで放っておいたな。。

yuki
yuki

いらないタオルにウタマロをつけて〜

拭く!それだけ!!

アフター!遠くからでも綺麗!
近くで見てもこの通り!もはや新品並みの綺麗さじゃない??

なんとここまで、10分少々!

nono
nono

すごい!あっという間に綺麗になった!

他にも使える「ウタマロ」!

nono
nono

せっかくだし気になるところ一気に掃除していこう!

  • キッチン
コンロの汚れも綺麗に!!

キッチン周りの油汚れにもしっかり効果がありました!

  • お風呂場
浴槽掃除にも!!

浴槽の水垢や、浴室乾燥をかけた後の埃もしっかり落ちました!

最後に

今日は「ウタマロ」を使って家中の気になるところの汚れを落としていきました!

nono
nono

これで来年の夏も綺麗に使えるね!

ていうか、ウタマロ初めて使ったけどすごい!

yuki
yuki

だね!

早く買って使えば良かった〜!

ということで、夏の大掃除はこれにて完了!!

オキシクリーンとウタマロは、普段の掃除もですが、年末の大掃除でも大活躍してくれそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました